top of page

シュートフォームの嘘 その2 リングに体を正対させる

  • realshotsystem
  • 2014年2月7日
  • 読了時間: 1分

コーチのほとんどが体を正対してシュートしなさいと教えていませんか?

体を正対して打つと右の腕だけでシュートを打ってしまいます。

その腕をおへそに持っていくか、それともそのまま右の方に持っていくか、どちらとも窮屈な格好になると思います。

リアルショットシステムは、ターンを教えています。

ターンをする事で、右利きならば下の足から膝、腰、肩、頭、腕が一直線になり体の力が取れ楽なフォームになります。

NBAの98%のシューター達がターンしてシュートしています。

フォームを変えるのは、難しいですがもしそのチェンジが可能になったとき

あなたのバスケのレベルが倍になるかもしれません。

 
 
 

最新記事

すべて表示
4スタンス理論を加えたリアルショットシステムがNBAに?

この2日間ポール・フィーバーさんとfacebookでチャットしました。 前4スタンス理論を話した時は、事例や映像もなく ただ4スタンス理論はこうなんだと 言っても納得してくれませんでしたが 今回は、皆さんが作ってくれた4スタンス理論からなる ...

 
 
 
シュートを打つ時何を考えていますか?

遠いな~ うわディフェンスが来た!絶対に決めなきゃ... こんな考えをしただけでシュートの入る確立は極端に減ります。 プロのシューターは何を考えていると思いますか? 何も考えていません。  何百万本と打ったシュート筋肉が 覚えた動作をしているだけです。 ...

 
 
 
ショット(シューティング)ポケット=ディップ

ショットポケット=ショットを打つ前のボールの位置をさし、ボールを顎の下に保持した状態。 ジャンプシュートには、ショットポケットは要りません。 ショットポケットを作ることで力んでしまい。 いつものリズムで打てなくなります。 ...

 
 
 

コメント


© 2014 Realshot shooting system,Realshot system, Realshootsystem

bottom of page